生後3ヶ月(92日)産後初の美容院とカフェインレスコーヒー

ブログ生後1〜6ヶ月
ぞみ氏ママ
ぞみ氏ママ

こんにちは、

0歳児育児中の「ぞみ氏ママ」です!

産後初の美容院へ

産後初めてのひとりお出かけは美容院でした。

ぞみ氏ママ
ぞみ氏ママ

伸び伸びな前髪が鬱陶しかった…!

お宮参り&お食い初めに備え、ボサボサな髪の毛を少しでも良くしようということで。

夫が休みを取ってチビKを見ていてくれました。

本日のスケジュール

本日のチビKスケジュールまとめ。

  • 2:00 授乳
  • 6:00 授乳
  • 9:00 授乳、ミルク60ml
  • 9:30 役所へ(抱っこ紐)
  • 11:00 帰宅
  • 12:00 授乳、ミルク60ml
  • 14:00 授乳、💩 →私は美容院へ
  • 15:30 母帰宅する
  • 17:00 授乳、ミルク60ml
  • 19:00 お風呂
  • 20:00 授乳、ミルク60ml
  • 23:00 授乳後就寝
  • 授乳:8回(各10〜15分ぐらい)
  • ミルク:4回、計240ml
  • 💩:1回

私が美容院に行っている間、チビKはすやすや寝ていたのでした。

カフェインレスコーヒー求む

産後といっても授乳中なため、カフェインには引き続き気をつけています。

美味しいカフェインレスコーヒーを飲みたいけれどなかなか出会えない…!

ということで、今日初めてキーコーヒーのインスタントを買ってみました。

産後、カフェインレス、カフェインレスコーヒー、キーコーヒー、インスタントコーヒー

↑めちゃくちゃ細かい粉状で溶けやすくなっているそう。

産後、カフェインレス、カフェインレスコーヒー、キーコーヒー、インスタントコーヒー
created by Rinker
キーコーヒー
¥2,315 (2024/10/22 05:56:19時点 Amazon調べ-詳細)
ぞみ氏ママ
ぞみ氏ママ

コスパ良いのはありがたい。

溶けやすいしアイスでも飲めるのは便利なんだけど、かなりインスタントな味がして個人的には結構微妙かも。

ただ、少量のお湯で溶かしてから冷たい牛乳をたっぷり入れたら、許せる範囲のカフェオレになりました◎

ぞみ氏ママ
ぞみ氏ママ

上から目線すぎる。ゴメンナサイ。

美味しいカフェインレスコーヒーを求む旅は、まだまだ続きそうです…。