生後3ヶ月(90日)首用浮き輪がいい感じ

ブログ生後1〜6ヶ月
ぞみ氏ママ
ぞみ氏ママ

こんにちは、

0歳児育児中の「ぞみ氏ママ」です!

赤ちゃんの成長は早く、書きたいことがどんどん溜まってしまうので。

今日から日記みたいな感じで、日々の記録をしていくこととします!

ゆる〜〜く書いていくので、ぜひお時間ある時にゆる〜〜〜くお読みいただけたら嬉しいです。

ぞみ氏ママ
ぞみ氏ママ

カテゴリー、タグはともに「ブログ」とします。

毎日は書けないかな、どうだろうか…

ちなみにベビーの愛称はチビKです。よろしくどうぞ。(笑)

生後3ヶ月、ワンオペスタート

夫、育休を終える

はてさて、そんな今日もワンオペday。

先日夫が育休を終え、在宅はあるものの基本的に週6日、仕事漬けな生活が再スタートしました。

一方の私はもちろん育休中。

出産してからというもの、ほぼ3ヶ月毎日居てくれることが当たり前になっていたので、なかなか不安なスタートでした。

ぞみ氏ママ
ぞみ氏ママ

母頑張るぞ…!!!

本日のスケジュール

本日のスケジュールまとめ。

  • 5:00 授乳、💩
  • 9:00 授乳、ミルク60ml
  • 10:00 買い出し(抱っこ紐)
  • 11:00 帰宅
  • 12:00 授乳、ミルク60ml、💩
  • 13:00 💩
  • 15:00 授乳、ミルク40ml
  • 18:00 授乳、ミルク40ml
  • 20:00 お風呂
  • 21:00 授乳
  • 23:00 授乳後就寝
  • 授乳:7回(各15〜20分ぐらい)
  • ミルク:4回、計200ml
  • 💩:3回

日中の睡眠はたぶん5回ぐらい。

ミッキーマウスを流したりおかあさんといっしょを見てみたりと、家の中を賑やかにすることに必死です。(笑)

ぞみ氏ママ
ぞみ氏ママ

意識しないと「シーン…」としてしまうのでね。

プレスイミングデビュー

そうそう、先日からお風呂で使う首用浮き輪を試しています。

生後90日、生後3ヶ月、スイマーバ、首リング、首用浮き輪、赤ちゃん、育児

↑人気のスイマーバ。デザインはアヒルです。

created by Rinker
Swimava
¥3,300 (2024/10/22 21:29:42時点 Amazon調べ-詳細)

壁を蹴ってくるくる回ったり、平泳ぎみたいに足を動かしたりしています。

楽しんでるかは分からない。真顔なので。(苦笑)

ぞみ氏ママ
ぞみ氏ママ

体感鍛えられるらしいので期待!